おもしろいご縁がつながって
(呼んでくださった中川さんとは、おもしろいところで出会ったの)
岐阜県立飛騨寿楽苑さんの苑内サークルing.ing.ing.さんにてヨガクラスをさせていただきました。

介護のお仕事をされている女性のみなさん、
腰が痛いとおっしゃる方が多くいらっしゃいました。

お仕事の疲れをだんだんほぐして、休んでいただけるように。。

最後のシャバーサナで電気を消したら、本当に本当に、本当のまっくらに!
それもそのはず、苑の外はすてきな田園風景なのですもの。
暗闇の中、カエルの声だけが響くなか、全身を休める時間
みんなの落ち着いたやさしい感覚が漂っていました。

誰かのお世話をするお仕事だからかな、
自分の気持ちをいったん置いておく、ということができるのかな、
こころとからだを外側からみる、ということが自然にできる
すてきな方達でした。

主宰の中川さんが、すてきなレポートをブログに載せてくださいました。
岐阜県立飛騨寿楽苑 ひだラボ

またいっしょにヨガができますように。
また会いたいです♡
ありがとうございました。