6月は1年ぶりに京都に行ってきました。尊敬するサントーシマ香先生の講座に参加してきたのですが、同じ場所で先生からアーユルヴェーダを学んで1年が経ったということになります。
この1年、アーユルヴェーダとともに過ごしてきた時間を振り返る機会にもなり、先生の下で学ぶのももう4年目、わかってきたこと、まだわからないことを自分のなかに落ち着かせる機会にもなりました。

そもそもヨガクラスに参加することが久々だったのですが、香先生のクラスは、それはもう、それはもう・・・。。。また新たな気づきをいただいて、大事に胸にしまって帰ってきました。

次の日には女神に会い(この話はまたいつか)、それから京都の町を楽しんできました。私がおもしろかった京都をご紹介します。

めっちゃ並んでた「パンの田島」思わず写真を撮りました。
(時間に限りのある観光客の私は並べません・・・)

閉校になった小学校の校舎が図書館に。とってもすてきな立誠図書館、職員室がカフェになっており、多くの人でにぎわっていました。


京都のd&departmentは佛光寺さんというお寺さんの中にありました。法話を聞かせていただけるワークショップがあるそうで、行ってみたいなぁ

高瀬川に臨むKILN COFFEE。女の子達のかわいい会話に聞き入る私。。

雑貨や器、ちいさなカフェもある「木と根」。ちいさなふきんを購入しました。

Walden Woods Kyotoは、瞑想したくなる真っ白い空間と、なみなみのコーヒーがおいしかったです。

以上ほとんどがカフェでございました。。えへへ。カフェ好きなもので。。
京都の道々は、どこをみてもちいさな発見があり、子どもの頃のようにわくわくしました。

だのりんー