そろそろと春が近づいてきましたね。鼻水や痰のでる風邪をひかれているかたも(わたしです)、そろそろ花粉症の症状が出始めているかたもおられるようです。

一方で、季節の変わる勢いについていけず、そわそわ・バタバタした感覚、もやもやとした不安を感じているかたも(わたしです)おられるかもしれません。

春とはいえ飛騨地方の気温はまだまだ低く、朝晩の寒暖差も大きいです。冬のケアも続けましょうね。状況を上手にみながら、自分にやさしい選択が取れますように。
今月は鼻うがいの実習も(えいやっと)行いますので、一緒に健やかな春へと歩んでいきましょう。

 

3月のスケジュールです。

2019年
3月8、15、29日
いずれも金曜日

アーユルヴェーディックヨガ
10:00-11:15(75分)+参加自由のお茶タイム
参加費:1500円

場所:千代の松原公民館 1F教養室
(〒509-4241 岐阜県飛騨市古川町向町3丁目7−13)

 

○アーユルヴェーダの小さな講座
ヨガの前に9:45から、15分ほどちょこっとお話をしています。参加自由ですので興味があるテーマの時にお越しください。

 

3/8  基礎講座:春の養生法
3/15  やってみよう!鼻うがい
3/29  膀胱炎・尿もれのセルフケア

3/15「やってみよう!鼻うがい」は9:30ドアオープンとします。「ネティポット」をお持ちの方は持参ください。この機会にネティポットを買ってみようかな、というかたはご相談ください。

 


ご予約をお願いいたします。
mail@yogaao.net までメールをお送りください。

 

・・・・・
自分のいちばんの批判者は自分であるということを忘れないで。
いつも周りに向けている優しさのベクトルをくるっと自分に向けてあげよう。・・・といつか私のヨガの先生が言ってくれました。So,are you.